人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エトヴォスのミネラルファンデ!使ってみると肌がしっとりツヤ感アップ…♡

こんばんは😊

みかです🌟


メイク、午後になるとどうしても崩れてきますねぇ😱

人によってお肌に合う化粧品って違いますよね💡
今はいろんな化粧下地を試して、自分に合うものを探し中です😌💕

ちなみに私は混合肌タイプ👍
皮脂を抑えつつツヤの出る、良い化粧下地ファンデーションは無いかしら……😭
刺激の少ないものの方がいいのかな?


と思っていたところで見つけた、
ETVOS(エトヴォス)という国産エシカルコスメブランド🍀

全コスメがクレンジング要らず、石けんで落とせるのだとか!!
使ってみると、脂っぽいイヤなテカりがなく、ツヤ感もある…!!

早速、スターターキットを試してみた感想をお伝えしたいと思います😆✨





エトヴォスのミネラルファンデ!使ってみると肌がしっとりツヤ感アップ…♡_c0406335_20560472.jpeg
2週間分の下地・ファンデーション、
ふわふわのメイクブラシ、
1週間分の洗顔石けん・化粧水・美容液・スペシャルケアクリーム、
1回分のシャンプー・トリートメント、
そして次回のお買い物に使える500円クーポンが入って、、、、

なんと、1980円!!!!!(初回WEB限定)

安!!お得すぎ〜〜〜〜😳😳✨




地肌と比較してみると、、、

私の手の甲を使って使用してみました😎👍

まずは化粧水、クリームでお肌を整えて、下地のナイトミネラルファンデーションを🌟

少量をフタに出して、専用のメイクブラシをくるくる🌀

エトヴォスのミネラルファンデ!使ってみると肌がしっとりツヤ感アップ…♡_c0406335_21191456.jpeg

ほどよく粉を落としたら、手の甲にもくるくる回してつけていきます✋✨

お次はマットスムースミネラルファンデーション🌟
同様にくるくる🌀🌀

エトヴォスのミネラルファンデ!使ってみると肌がしっとりツヤ感アップ…♡_c0406335_21192498.jpeg
つけてみた感じはこちら🍀

エトヴォスのミネラルファンデ!使ってみると肌がしっとりツヤ感アップ…♡_c0406335_22302404.jpeg
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、

美白!!透明感が出てる!!!✨✨

直接見るとわかるんですが、全然粉っぽさがない!!
なのに上品なツヤ感が出ていて、いい感じです💓


コラージュなしで、何も塗っていない右手と比べるとこんな感じ↓

エトヴォスのミネラルファンデ!使ってみると肌がしっとりツヤ感アップ…♡_c0406335_22303674.jpeg
光を反射して、キレイに見えますね✨
よく見ると、細かいラメがキラキラしています✨

触った感じはサラサラ☺️




今まで使っていた市販の下地・ファンデと比較

今まで使っていた下地はリキッドタイプ、ファンデはクッションタイプと種類が違いますし、あくまでも個人の使用感ですので、ご参考程度にお願いします😊

エトヴォスのミネラルファンデ!使ってみると肌がしっとりツヤ感アップ…♡_c0406335_22404532.jpeg

化粧水とクリームで整えた腕に、下地とファンデを塗っていきます🌟

エトヴォスのミネラルファンデ!使ってみると肌がしっとりツヤ感アップ…♡_c0406335_21204412.jpeg
写真の左半分にエトヴォス、右半分に今まで使っていた市販品を使用しています👍

比べてみるとこんな感じ☆↓

エトヴォスのミネラルファンデ!使ってみると肌がしっとりツヤ感アップ…♡_c0406335_22304460.jpeg
元の写真、すでに光の当たり方にムラがある……😂😂

けどエトヴォスは、ツヤが増してる感じがする😳

市販品の方はマットな質感で、毛穴をしっかり埋めてくれているのに対し、エトヴォスは薄いヴェールをまとったようなツヤ感あり✨

しっとり感もちゃんとあります😍



エトヴォスの下地・ファンデをメイクに使った時の使用感も、イヤなテカりが全くなく、代わりに頬骨や鼻筋あたりに理想的なツヤが出てとてもいい感じでした😊💓

しかも、時間が経ってもほとんど変わらず!!!!!
化粧崩れしにくくて、Tゾーンが気になる私には嬉しすぎる🤩

自分には合っているのかもしれません😳




さいごに

いかがでしたか??

初めて比較画像など作ってみたので、分かりにくいかも…笑
でも比べてみると、使い心地や効果が全然違うので面白かったです☺️✨

ツヤに関しては、直接みると違いがすごく分かる!!!✨

好みやその日の気分によって使い分けてみてもいいかもしれません😁💡

まずはトライアルセットでお試しするの、おすすめですよ💕




by m-hitomi-may | 2021-02-10 23:11

日常で見つけた素敵なこと、みなさんのお役に立つことを発信していきます♪


by みか